腰痛

トップアスリートが推薦 当院の腰痛専門の整体はなぜ?こんなにも効果が実感できるのか?
高い口コミレビュー4.7の理由

多くの治療院では口コミが良くても、その口コミは一部のスタッフの実績であり、他のスタッフは技術が低かったりと人によってサービス品質に差があります。また、新人が対応することなどもあり、なかなか症状が改善しないこともあります。

しかし、当院は違います。プロフェッショナルを育てていますので、自身を持って全スタッフが高品質なサービスを提供することができます!

その証拠にGoogle口コミ4.7を獲得しております!
※2023-06-15時点

辛い腰痛が改善するその理由とは?

それは
トップアスリートに支持され15年間の経験実績があるからこそできる痛みの原因の重心バランスから整体する技術があるからです
トップアスリートが当院の技術を絶賛
当院の施術を受けられて、改善したお客様の声をご覧ください

3カ月間安静・コルセットと言われた腰の痛みが改善し、全力で野球が出来る様になりました!

お客様写真

中学生のときから腰痛に悩まされていました。3,4カ所くらい整骨院を回っていたのですが、なかなか痛みがひかずに悩んでいたときに、友人の紹介で来院しました。

分かりやすい説明で「何でそんなことやって痛みがなくなるの⁉」といいたくなるような治療で痛みはどんどん回復していき、2,3回の治療で3ヶ月は安静にと言われていた腰がほどんど違和感もなく動かせるようになりました。

部活動の野球も全力で出来るようになりました。

またLINEで送られてくる動画や健康管理についてのことなども、とても参考になるものが多くてとてもありがたいです。

質問しても分かりやすく丁寧な答えを返してくれるので、野球の技術も向上していき大変感謝しています。
高校野球頑張ります!

斉藤陽様 越谷市 16歳(男性) 高校野球 腰椎分離症・椎間板ヘルニア

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

1ヶ月悩まされていた坐骨神経痛が改善されました!

お客様写真
アンケート用紙

ジムでのトレーニングをし過ぎた為に、下半身を怪我しました。
特に、腰から太ももの裏まで痺れがあり、動かすのも非常に困難な状態でした。

痛みの発症から1週間後、近くの整形外科に行き、「坐骨神経痛」と診断され電気を通し、コルセットで固定する治療法を2週間続けましたが一向に快復に向かう兆候がなく、他の病院を探しました。

自宅近くで、坐骨神経痛をきちんと治療してくれる所を探していました。その中で、きむら鍼灸整骨院のホームーページを見つけました。まずは、木村さんのストーリーに惹かれました。
私も野球をやっていたので共感する部分が多かったことがきっかけです。
また、これまでの実績を拝見し、木村さんなら治してくれるのではないか?という信頼と期待を持ち連絡しました。

施術して4回程で痛みは80%なくなりました。たった4回の施術で、発症してから1ヶ月悩んでいた腰の痛みはほぼ消えました。木村先生が素晴らしいのは、痛みを消すことだけではありません。
如何に今後の怪我を予防するか、如何に怪我する前のパフォーマンスに戻すかという信条を持っているという所にあります。その為に、どう身体を使うべきか、何に気を付けて重心をおくべきか。私の場合は筋肉トレーニングにおけるフォームと、重心の置き方について骨盤の歪みの矯正方法、非常に重要なポイントをご教授いただきました。
患者に対して、何が必要かを適切に感じ取り、施術しアドバイスをしてくれる、とても信頼できる先生です。
本当にありがとうございました!

DMG様 川口市 36歳(男性) ウエイトトレーニング 腰痛・坐骨神経痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

長引く腰痛や手首の痛みが改善し、体操に復帰できました!

お客様写真

体操をしている息子が腰痛で思うように練習が出来ずにいました。
きむら先生に施術していただくとすぐに改善がみられ息子も驚いた様子でした。

その後も身体のバランスを整えて頂いたり、練習を重ねれば都度出てくる痛みを改善していただいています。
きむら先生の説明はとてもわかりやすく色々親身に相談に乗ってもらってます。
先生いつもありがとうございます!
これからも引き続きどうぞ宜しくお願いします。

 

きむら先生の施術で腰の痛みもすっかり治りすごく楽になりました。
また、以前から痛めていた手首も痛みもかなり楽になりました!
身体のささいな痛みまで相談にのって治してくれました。

それにきむら先生の施術は少し調整してくれただけですぐに治り魔法みたいでした。

S.A様 川口市 13歳(男性) 器械体操 腰痛・手首の痛み(TFCC損傷)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰から足にかけての電気が走るような痛みが改善され、ランニングやトレーニングも違和感なく出来るようになりました!

お客様写真

違う整骨院などに通院していたがなかなか治らなくてネットで調べてきむら鍼灸整骨院さんを見つけて通い始めました。

通院し始めて初めは前に通っていた整骨院とは違いよく分からない施術だったんですけど、5~6回通って痛みもなくなって驚きました。

筋トレやランニングの最中にあった違和感も相談したら施術していただき改善されたので木村先生には感謝しております。
きむら鍼灸整骨院に通院して良かったです。

S.T様 川口市 22歳(男性) ランニング・ウエイトトレーニング 腰痛・坐骨神経痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

1ヶ月に一回繰り返すぎっくり腰が改善され、気にすることなく生活が送れるようになりました!

お客様写真

15年程前から年に数回のぎっくり腰を繰り返し、2013年にはヘルニアと診断されたこともありましたが、手術はせず現在に至っています。

その後も年に数回激痛で、立てない、座れない。もちろん動けないで3~4日は寝たきりの状態になってしまう。ということを繰り返し、今年の春から夏にかけては特にひどく、今までに、経験したことのない1ヶ月に1度のぎっくり腰が4ヶ月続き.どうしたものか…と心も体も疲弊しきっていたところ、娘からの紹介で5月からお世話になっています。

毎日、水分を摂ること.重心を安定させる体操をすることと、3週間に1度の施術を受けてきたところ、あれ程ひどかったぎっくり腰になることもなく、不安も軽減し、心も体も明るく元気になりました。施術、指導はもちろんですが、先生との何気ない会話(笑)にも感謝しています。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

ERK様 草加市 60歳(女性) 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛が改善され、全力でダンスが踊れるようになりました!

お客様写真

部活でダンスをやっていて、腰痛で全力で踊れなかったけど、きむら鍼灸整骨院で施術してもらって痛みがなくなりました。

今では全力でダンスを踊ることができています。
ここで施術をしてもらえて良かったです。
本当にありがとうございました!

Y.S様 川口市 15歳(女性) ダンス 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

他の整体院で治らなかった腰痛が4回の通院で改善されました!

お客様写真

腰痛と首痛で座ったり立ったりすることがとても辛かったです。

何度か違う整体院に通っていましたが、あまり効果を感じず諦めていました。

お友達のご紹介でこちらを知り、施術を受けてみることにしました。

なんと4回程度通っていたら1日歩いても腰痛を感じなくなりました。

今までだと絶対にありえないことで自分でも驚きました。

そして、再びヨガができること、すごく嬉しく思います。感謝しかないです。

 

本当にありがとうございます。

K.K様 さいたま市浦和区 35歳(女性) ヨガインストラクター 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

どこに行っても治らなかった腰の痛みが改善し、全力でバレーボールができるようになりました!!

お客様写真

今まで足首や指の怪我が多かったのですが初めて腰を痛めて、整形外科など様々な病院に行きましたがどこの病院も効果がありませんでした。

妹が前に通っていたこともあり私も通うようになりました。

ここの院は1回の施術時間が30分もあり最初は驚きました。

たった一回の施術で反れなかった腰が少し反れるようにとても感動しました。

担当していただいた亀山先生はとても面白く施術していただいている30分は毎回とても早く感じました。

腰の痛みで通院していましたが最近では膝や肩などいろいろなところを治していただきました。

また亀山先生を見て柔道整復師になりたいという夢もできました!!

本当にここにきてよかったです。

ありがとうございました!!

れお様 川口市 17歳(女性) バレーボール 腰痛・シンスプリント

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

原因不明の腰痛が改善され、サッカーの試合に間に合いました!

お客様写真

サッカーをしていて腰が痛くなり病院に行きましたが・・・

原因不明と言われシップだけでなかなか痛みが取れませんでした。

診てもらったときは歩くのも辛かったけれど、腰だけじゃなくて股関節と足首も治療してもらったら、すぐ良くなって試合にも間に合いました!

ありがとうございました!

H.S様 川口市 14歳(男性) サッカー 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ゴルフスイング時の肩や腰(背中)の痛みが改善されました!

お客様写真

幼稚園の年中の頃からゴルフをやりはじめて、肩や腰(背中)などが痛いというようになり、いろいろと調べて近所の接骨院でマッサージやトレーニングを受けていたのですが改善されず、スイングも腰の痛みをかばうようなスイングになってきてしまいました。

そんな時に知り合いの方から、木村先生の事を教えていただき初めて治療して頂き、肩や腰が痛いと伝えると丁寧に説明してくれながら色々と教えて頂く事ができました。
娘も今は自分から「そろそろ木村先生の所」と言うくらいです。
ゴルフをやっていても木村先生の所へ来るようになってからは、「あそこが痛い、ここが痛い」がなくなりました。
本当にありがとうございました!

Kaguya様 川口市 8歳(女性) ゴルフ 腰痛(背部痛)・首肩の痛み

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

7年程前から繰り返していた腰痛の痛み・不快感がなくなり、8kgも減量し身体が軽くなって驚きました!

お客様写真

もう7年程、腰痛とぎっくり腰を繰り返していました。

その度に近くの接骨院で電気をかけてもらったりマッサージをしてもらい一時的には良くなるものの、またぶり返しの日々でしたので、こちらに来院し治療を始めました。

原因は腰だと思っていましたが、実は首や背骨・骨盤の歪みからきている事を知り、治療5回目以降からは腰の痛みや不快感はなくなりました。
更に季節の変わり目になると必ずやっていたぎっくり腰もやらなくなりました。

そして予想外な事に、来院してからどんどん体重が減っていき、気づいたら8kgも減量し身体がスッキリ軽くなって驚いています!

身体も心もバランスが大切なのだと身をもって実感しました。

先生には大変感謝しております。
ありがとうございました!

S.O様 さいたま市 40代(女性) 腰痛・ぎっくり腰

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

今までと違う腰の痛みに悩まされ犬の散歩すら苦痛だった腰痛が、元通り趣味が楽しめるような体まで回復しました!

お客様写真

8月上旬から、今までと違う腰の痛みに困っていた。日常生活は何とかできたが、運動は難しく、8月中旬からは、長い距離を歩くのもしんどくなってきていた。8月下旬には、愛犬の散歩も苦痛に感じられるようになり、家族に任せっぱなしになっていた。以前ぎっくり腰になった時には、痛み止めと筋弛緩剤の服用で改善した。しかし、今回は痛みはある程度改善されるものの、左足の違和感と姿勢によって激痛が起こる状況に、ほとほと参っていた。大好きなゴルフもランニングも出来ず、ただただゴロゴロとしていて、体重もMAXになり最悪の状況だった。

何とか現状を打破したいと、ネットの検索や友人・知人に腰痛治療の情報を求めていた。そんな中、貴整骨院に辿り着いた。木村院長の凄さがネットの情報から感じられ決めたのだが、担当は亀山さんという若者であった。この道1年目と伺って、正直かなり心配になった。この今まで経験したことのない症状を果たして改善できるのか…。ところがである、この心配は杞憂となった。落ち着いた話ぶりで納得いく説明をしてくださり、丁寧な施術をしていただいた。今後の治療方針も示してくれた。また毎回同じ施術じゃなく、その時その時の症状によって施術方法を変えていく姿に「後世畏るべし」という気持ちになった。11月現在すっかり良くなり、ゴルフ・ランニングも復活させ、今は2週間に1回程度、体のバランス調整で伺っているような状況である。

末筆ながら、貴整骨院ならびに亀山さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

I.M様 草加市 62歳(男性) ゴルフ・ランニング 腰痛(坐骨神経痛)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

素振りをするのも辛かった腰の痛みが改善されました!

お客様写真

8歳の娘は野球をしています。

ある日、腰が痛いと言い出し、毎日行っていた素振りも出来なくなり、先生に診て頂きました。

次の日の朝には、かなり痛みが落ち着いた様でビックリしました。「先生は神の手だ~」と家で喜んでおりました。

ボキボキ施術を行ったりしないので、子供も安心して来ることが出来ました。

また何かありましたらすぐ来ますのでよろしくお願いします(^-^)

E.K様 川口市 8歳(女性) 野球(リトルリーグ) 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ゴルフ後の首・腰の痛みが改善されました!

お客様写真

施術と鍼治療の併用は初めてでしたが効果が大きいです。
固くなった部分をマッサージだけで治療するともみ返しが起きて次の日がつらかったが、鍼治療と同時に行うと早く良くなりました。

スポーツにも詳しくゴルフ前後のメンテナンスに利用させてもらっています。

ありがとうございます!

R.I様 越谷市 53歳(男性) ゴルフ・トレーニング 腰痛・首肩の痛み

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

電気治療やマッサージで良くならなかった腰痛が改善しました!

お客様写真

スポーツをしている時、急に腰が痛くなり近所の接骨院にしばらく通いましたが痛みが変わりませんでした。

中学生の兄がこちらでオスグッドを治してもらったのでこちらに来院しました。

原因が鼻からきていることがわかり、1回の施術で痛みがだいぶなくなり、翌日からサッカーがいつも通りできるようになりました。ありがとうございました。

R.A様 草加市 11歳(男性) サッカー 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛みが改善され楽しくテニスに取り組めています!

お客様写真

大学生の頃に痛めた右足首の影響もあり、慢性的な左腰、左肩の痛みや違和感に悩んでいました。

またテニスで転倒してから痛めていた左手首の改善もしたいと思い、川口市への転居を機に通院しています。

木村先生は他ではあまりない独特な施術で毎回ビックリさせられますが、お陰さまで痛みが改善して楽しくテニスに取り組めています!

遼様 川口市 30歳(男性) テニス 右足首痛(有痛性外脛骨)・腰痛・左肩痛・左手首痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

歩くことも辛かった腰や殿部の痛みが改善されました!

お客様写真

もともと椎間板ヘルニアの持病があり、痛みがあれば掛かりつけの整形外科で診察やリハビリを受けていました。
きむら鍼灸整骨院に掛かるきっかけとなったのは、春先に椅子から立ち上がる際に酷く腰を痛くして坐骨神経痛となり、掛かりつけの病院などで治療(湿布と痛み止めの薬)をしていたのですが、殆ど進展がなかった為です。
1分位歩くと腰や臀部の痛みが酷くなり、出かけることも辛くとても絶望的になり藁をも掴む思いでした。

私は今までこうした整骨院は経験がなく逆に避けていましたが、いざ受診してみると徐々に回復、私的には的確な処置だったと思います。とても楽になりました。
先生にはこちらに真摯に向き合っていただき、とても親身に優しく対応して頂けましたし、まめにLINEなども活用したバランスのセルフケアなども紹介していたたきました。
また色々な研修に参加されたれなどなど、常に意欲的に活動されている方でとても信頼が持てました。

バム様 川口市 63歳(男性) 椎間板ヘルニア(坐骨神経痛)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

歩くことも辛かった坐骨神経痛が改善されました!

お客様写真

坐骨神経痛になってしまい大変でした。あと腰もつらくて・・・ここへ来て良かったです。

娘に調べてもらい「きむら整骨院がいいのではないか」とお世話になりとても良かったです。
坐骨神経痛もすぐになおり嬉しかったです。

腰もおかげ様で大分良くなりました。
体のバランスも色々とやって頂き身体が楽になりました。
色々と身体のしくみのことを教えて下さり本当に有難うございました。

O様 川口市 86歳(女性) 腰椎すべり症・坐骨神経痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰から脚にかけてのハリやシビレが改善され、ランニングのパフォーマンスが上がりました!

お客様写真

腰から脚にかけてのハリ(坐骨神経痛)

寝起きが非常に痛く、シビレが強かった
又、ランニング中7〜8km程度走ると、ハムストリングスやお尻のハリが強く走ることをやめていた。

1回目の後、急に楽になり起きた時のシビレが一気に緩和した!
その後走る時のパフォーマンスも上がり快調でした。

一時期、状況が悪化、良好を繰り返していたが、その都度手法を変えて私の体にアプローチしていただき現在は随分と良好な状態です。

今後自らの体の状態を見ながら調子の悪いときはまた相談します。
よろしくお願いします。

Y.M様 川口市 48歳(男性) ランニング 腰痛・坐骨神経痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

歩くこともままならない腰の痛みが改善し、毎日の生活も問題なく楽しく過ごすことができるようになりました!

お客様写真

突然ヘルニアを発症し、歩くこともままならない状態で来院しました。

病院では「数週間安静にするしかないですね」と言われましたが、初めての施術でスッと歩けるようになり感動しました!
その後も通院のたびに体が軽くなっていき、とても楽になりました。

子供を抱っこすることもきつかったのですが、通院の安心感もあり毎日の生活も問題なく楽に過ごすことができ、とても感謝しています。ありがとうございます。

今後は今の良い状態をキープできるようメンテナンスできたらと思います。

A.N様 さいたま市 28歳(女性) 腰痛(椎間板ヘルニア)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

痛みを気にせず楽しくサッカーができるようになりました!

お客様写真

膝が痛くて(オスグッド?)ネットできむら鍼灸整骨院を見つけて施術してもらうようになった。

他の接骨院でやるような電気の治療ではなく、不思議な感じだったけど数回の通院で部活に出れるようになりました。
膝だけでなく股関節や腰の治療もしてもらったが、それもすぐに改善してくれました!

痛みを気にせずサッカーができるのは楽しいので、ここに来て良かったと思います。
ありがとうございました!

Y.N様 川口市 17歳(男性) サッカー 膝の痛み・股関節痛・腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛が改善され大好きなゴルフが楽しくできるようになりました!

お客様写真

他の整骨院に通っていましたが、軽いマッサージと電気治療だけであまり実感がなかったのですが、きむら鍼灸整骨院に通院して、体の使い方や食生活などを教えて頂き、大好きなゴルフも楽しく出来るようになりました。

治療中も楽しく会話の中に学びもあり、これから注意して生活していこうと思います。

ありがとうございました!

J.I様 川口市 41歳(男性) ゴルフ 腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

1年前から悩んでいた、腰痛・シビレが改善されました!

お客様写真

ずっと腰痛に悩んでおり、1年程前からシビレも出てきて日常生活にも影響が出ていました。

ホームページでこちらの整体院を知り、施術をお願いしました。

分かりやすい説明と、丁寧な施術で痛み・シビレが改善しました。
ずっと悩んでいたので、本当に感謝しております。

いくつか別の整体院で施術を受けましたが、改善されなかった症状がこちらの整体院では数回の施術で治りました。

施術をお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

R.S様 川口市 19歳(女性) 学生 腰痛・坐骨神経痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

いろいろな整骨院や病院に行ってもあなたの腰痛が改善しない理由とは?

スポーツで腰痛になっている方も多くいらっしゃいますが、日常生活レベルで腰痛を抱えている方も多くいらしゃいます。

実に8割以上の人が生涯で腰痛を感じると言われています。

スポーツでは、日常生活以上に腰にストレス加わります。
ダッシュ・ストップ・ジャンプ・捻じれなど急激な動作で常に腰にはストレスが加わっているのです。

また、その腰痛の患者さんの受け皿となるのが整形外科や整骨院・整体院ですよね。

一昔前に比べて整骨院や整体院は近年増加傾向にあります。

しかし昔のようにしっかりと勉強と技術を習得された先生が多いかというと、実はそうではありません。
資格者が増え、技術的な格差が起こっていることが現状です。

スポーツって書いてあったから、家の近くだからと安易に整骨院や整体院を選んでしまうと、腰に電気を当てて終わり。腰だけマッサージして終わり。
これではほとんど効果が得られるわけがありません。

スポーツが原因で起こっている痛みであれば、なおさら専門的な検知から探り腰痛を改善していく、知識・技術が必要になります。

なぜ?痛むのか。どうすれば痛みがなくなるのか。しっかりと理解し改善していかなければならないのです。

腰痛患者増加傾向のグラフ

整骨院や整体院に通っても効果が出ないのは3つの理由があります

1、痛い場所だけしか治療していない

スポーツで痛める腰痛の原因は、単純に腰の筋肉や骨が原因ではありません。

運動では、各筋肉や関節・神経が協調して働いています。
身体全体のバランスを見極める必要性があるのです。

しかし多くの病院や整骨院・整体院で行われているのは、腰が痛ければ腰の痛みをどうにかするという対処療法しかおこなわれていません。

あなたが現在腰痛で悩み施術をうけているとして、電気や腰のまわりのマッサージしかされていないのであれば、それは対処療法です。

まずは腰痛の原因を特定するための検査を行い、どこのバランスが崩れているかを見極めアプローチしていくことが重要となります。

2、目的のないマッサージやストレッチを行っている

腰の硬くなった筋肉をぐいぐいマッサージされている。
ひねったり伸ばしたりして痛みの強いストレッチを毎回される。

果たして本当に効果があるのでしょうか?
硬くなった筋肉がゆるゆるになっただけで、腰痛は改善しますか?

本当に腰痛を改善したいのであれば、原因になる股関節・膝・足首・肩や手の部分まで調整する必要があり、すべてのバランスを改善させなければいけません。

ストレッチやトレーニングも個々にあったものを行う必要があるので、腰だけを伸ばす・捻るストレッチでは改善しないのです。

3、なぜあなたが腰痛になったのか?どうすれば再発しないのか?を教えてもらっていない。

これも非常に多いですが、あなたが病院や整骨院・整体院に行くのは、専門家に「この腰痛をどうにかしてほしい」という思いからだと思います。

しかし、多くの専門家はそれが当たり前になり過ぎて、あなたに詳しく丁寧に状態の説明をしない先生も多いです。

本当にそれでよくなるのでしょうか?

なぜなら最終的にあなた自身が、なぜ腰を痛めてしまったのかを理解し、その再発を防ぐ方法がわかれば無駄に病院や整骨院・整体院に通わなくてもすみます。

私たちが腰痛を治すのではありません。

あなたが腰痛を克服するのをサポートをするのが本当の意味での改善です。

腰痛の原因と症状

スポーツ・部活をしていてなんとなく「腰が痛いな~」と思ったことがあるかたはかなり多いのではないでしょうか?

必ず運動している時や運動後に腰が痛くなる。

スポーツや趣味をしていてストレスが溜まりますよね。

 

腰痛の原因は

  • 腰に負担がかかるような動作の繰り返し
  • 不良姿勢
  • スポーツによるオーバーユース(使い過ぎ)
  • 腹筋と背筋のバランスが悪い
  • 体が硬く柔軟性がない

こんな原因が一般的なところではないでしょうか?

 

しかし、これはあくまで腰痛がでてしまった人の訴えを基にしていますので、実際の原因とは異なることもあります。

 

トップアスリートでも猫背の人いますし・・・

カラダが硬い人もいますし・・・

かなりカラダを使い込んでますよね。

 

腰痛の症状は

  • 運動後にじっとしているだけでジンジンする
  • 前屈や後屈動作で痛む
  • カラダをひねったときに痛い
  • 長時間同じ姿勢でいると痛い
  • 気づくと腰が重い・ダルイ

腰に痛みを抱えているかたは、ほとんど上記の症状にあてはまるのではないでしょうか?

 

この症状が一時的なものですんでいるかたはまだいいかもしれませんが、少なくとも1ヶ月以上症状が続いているかたは注意が必要です。

ぎっくり腰や椎間板ヘルニア、腰椎の疲労骨折になるリスクが高まります。このような症状になってしまうと長期間にわたり痛みと戦わなくてはならないので、スポーツ復帰は難しくなってしまいます。

 

でも腰痛はいつまでたっても治らない。どこの病院、整骨院に行っても一緒。

と思っているかたが多いと思います。

しかしそれはある原因を改善していないから治らないのです。

きむら鍼灸整骨院ではその原因を改善することができるので、長年辛かった腰痛を改善させ再発まで予防できます。

 

 

きむら鍼灸整骨院が考える改善ポイント

腰痛に悩まされているかたは、スポーツにより骨格の歪みが強調されてしまい重心ポイントがずれてしまっていることがほとんどです。

ではどうしたらこの重心ポイントを改善できるのか?

 

当院はこの2つのポイントに着目しました

  • 骨盤の歪みの問題
  • アーチ(土踏まず)力の低下

この2つのポイントをアプローチできていないためなかなか症状が改善しないのです。整形外科や整骨院で電気治療やマッサージをしても改善しないのはここに原因があります。

アーチ機能には

  • 姿勢保持
  • 衝撃吸収
  • 推進力
  • 循環改善

といった重要な機能が備わっています

足のアーチ力が低下すると歪みが強調されてしまう

スポーツやトレーニングをしていて骨盤の歪みが強調され、重心ポイントがずれてしまうので腰痛になってしまいます。

 

きむら鍼灸整骨院では、重心バランス整体でこの2つのポイントを整えることができるので、重心ポイントが安定し腰痛を改善できるだけでなく再発まで防ぐことができるのです。

なぜ、きむら鍼灸整骨院が選ばれ続けるのか?当院の8つの特徴
トップアスリートが推薦する技術力
丁寧なカウンセリング・検査でお身体の不調を徹底分析
施術歴20年以上の院長をはじめ経験豊富な国家資格者のみが施術
バキバキしません!負担の少ないソフトな整体
お一人お一人に合わせたオーダーメイド施術で早期改善へ
アフターケアやサポート体制が充実!
どこに行っても良くならない症状も対応
夜21時まで営業・予約制だから通いやすい
追伸

痛みを気にする毎日は、

もう、終わりにしませんか?

院長

「治療院ってどこに行っても一緒」

「痛みがでたからまず電気とマッサージをしてもらおう。」

 

そんな風に治療院を決めるかもしれません。

しかし本当にそれでいいのでしょうか?

 

安いから・近いからそんな風に決めるのは本当にもったいないことなのです。

 

当院ではこんな患者さんの声をよく聞かせていただきます。

 

「あと10年早く先生に出会っていたらな~」

「先生!ウチのチームのトレーナーになって下さい!!」

 

こんな改善された患者さんの声をエネルギーに変えて毎日施術を行っています。

 

もし今「あなた」が痛いままの状態でスポーツをしていたとしたら、あとどのくらいそのスポーツを続ける自信がありますか?

自分の納得できる、満足できる結果が得られるでしょうか?

 

ぜひきむら鍼灸整骨院の施術を受けてあなたの「自信」を取り戻してみませんか?

きっと「来てよかった!」「もっと早く来ていればと・・」と感じて頂けるはずです。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

一緒に「生涯スポーツで使えるカラダづくり」を目指していきましょう!

きむら鍼灸整骨院院長木村勇介

キャンペーン

9月30までに
\ご予約の方に限り/

「症状改善」整体コース

初回 4,900円(税込)
(2回目以降の施術料 8,800円)

先着10名様のみ

→ あと3

※ご予約多数いただいておりご返信が遅くなる可能性がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

※当院では保険診療は取り扱っておりません。

料金の詳細は料金ページをご確認下さい。

日曜日・祝日も営業しております。
お気軽にお問合せください。

きむら鍼灸接骨院

もう大丈夫!私たちにお任せください

048-229-2289

24時間LINE予約・問い合わせ

営業時間
午前 9:00~12:30
午後 15 : 00〜21 : 00
定休日
日曜・祝日も営業

〒333-0811
埼玉県川口市戸塚3-35-7 シマネビル1F